社報LEVEL
福岡市より「工事成績優良業者表彰」を受賞しました。

平成29年6月2日、福岡市発注の「伊都土地区画整理事業地内小学校南棟新築工事」が「福岡市工事成績優良業者」として表彰されました。


20170612-02.png

伊都土地区画整理事業地内の住宅開発に伴う人口増加により新たに小学校を建設することになりました。
建物としては南棟に教室・図書館などの特別教室・留守家庭子供会があり北棟に給食室・プール・体育館・公民館があり、それを中央渡り廊下でつなぐもので、弊社は企業体の代表会社として南棟を請負い施工いたしました。

今回の工事は、南棟・北棟、2つの企業体が同時期に施工するもので工事間の綿密な調整が必要であり、また、住宅地に隣接した施工場所だった為、騒音・振動には細心の注意を払い施工いたしました。建物は外壁がコンクリート打放し仕上げ、内部床は県産材の桧のフローリングを広範囲に使用し、とても落ち着きのある建物となりました。これから、多くの子供たちがこの学び舎で、学び、成長していくことに携わることができ、大変嬉しく思います。

今回この様な賞を頂けたのは発注者様、設計者様、監理者様のご指導・ご鞭撻や、学校関係の皆様、地域住民の皆様のご理解・ご協力の賜物だと改めて感謝申し上げます。

【工事概要】株式会社司建築設計事務所
[監理者]浜地設計株式会社
[工事名]伊都土地区画整理事業地内小学校南棟新築工事
[工 期]2015.7.16〜2017.1.10
[工事内容]RC造 4階 小学校 新築工事
[請負者]松本・上村・今林建設工事共同企業体



サイトマップリンク集個人情報保護方針このホームページで使用している文章及び写真はすべて株式会社松本組にて管理しているものです。無断での転用は禁じます