社報LEVEL
福岡市より「工事成績優良業者表彰」を受賞しました。

img_20140709.png
>
 平成26年4月22日 土木事業部が施工した福岡市発注の『西新(高取2丁目外)地区下水道築造工事』が【福岡市工事成績優良業者】として表彰されました。
 この工事は近年の記録的集中豪雨による甚大な浸水被害を軽減するために福岡市早良区高取地区の浸水対策を目的としたもので、地下14mの位置に雨水バイパス管(φ1,000mm・延長510m)を設け室見川水系金屑川へ接続・放流するためのトンネル工事です。


 工事区間は、福岡市の市道(通称 明治通り)を長期間に渡って日々夜間交通規制を行いながらの施工でした。
 工事着手後、事前調査の結果近接する福岡市営地下鉄建設当時の支障残存物による計画路線・深度の変更を余儀なくされることとなり、より難度が高くなる岩盤部での施工となりましたが、トラブルもなく円滑に工事を進めることができました。
 約2年間にわたる夜間での工事でしたが、交通規制に伴う交通事故も無く無事故・無災害で竣工を迎えることができましたのは、発注者である福岡市のご担当者様のご指導と近隣住民の方々のご理解・ご協力そしてこの工事に携わられた関係者の努力があったからこそ成し得た結果だと皆様に感謝申し上げます。



サイトマップリンク集個人情報保護方針このホームページで使用している文章及び写真はすべて株式会社松本組にて管理しているものです。無断での転用は禁じます