社報LEVEL
博多どんたく 祝うたァ〜

2009年5月3〜4日
1990年から続いている松本組恒例の「祝 博多どんたく広場」には、早朝からたくさんの方に来ていただき、自慢の歌と踊りを披露していただきました。

祭りの準備は4月初旬に関係各所への連絡から始まり、祭りの前日になると、本社の横の、いつもは来客用の駐車場スペースに、紅白幕、畳桟敷のこじんまりした舞台が登場します。この舞台設営が完了し、音響設備が設営される頃になると、社員がはっぴを試着するなどして準備の最終段階に入り、会社の中もいよいよ!という雰囲気になります。
今年の祭り期間中においては、個人・団体による参加にて、歌あり・踊りあり・博多仁和加あり・玉すだれ等々にて、約250人の方々にパフォーマンスをいただきました。中でも、国の選択無形民俗文化財に指定されている博多松囃子・稚児舞が毎年来訪され、お祝いいただいており、その様は博多の伝統文化に浸れる何とも心地よいひとときです。
博多っ子の素晴らしい笑顔と文化に出会えるこの舞台を、私たちはこれからも大切にしていきたいと思います。来年も皆さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしております。まっとるけん、きんしゃいね、いや、きてつかーさい。
(追伸:初日は混雑しておりましたが、2日目は舞台の空き時間があるよ!!)
photo01.png photo02.png
photo03.png photo04.png
photo05.png photo06.png


サイトマップリンク集個人情報保護方針このホームページで使用している文章及び写真はすべて株式会社松本組にて管理しているものです。無断での転用は禁じます