企業理念
室見川一斉清掃活動に参加しました!

去る2008年11月29日、社団法人福岡県建設業協会主催の社会貢献活動「室見川一斉清掃」に松本組も参加しました。


2007年から、福岡県建設業協会の恒例行事となりつつある「室見川一斉清掃」活動。
松本組も、前回に引続きCSR活動の一環として参加しました。
当日は、集合前から小雨のぱらつく生憎の空模様でしたが、すぐに雨もあがり、予定通り作業は開始されました。
室見川の河川敷は、日頃使われている方々のマナーがよく、いわゆるゴミと呼べるものはほとんどありません。したがって、清掃活動は主に落ち葉拾いがメインとなりました。
前回同様、土手や公園内には大量の落ち葉が。また、前日からの雨で落ち葉は濡れており、皆さん落ち葉をかき集めるのに苦労していました。
松本組からは、社員とともに、子供たちも参加しましたが、濡れた落ち葉に悪戦苦闘しながらも皆楽しそうに清掃活動に励んでいるのが印象的でした。
作業開始から2時間程度で清掃活動は終了。無事に室見川を美化することができました。

地域社会に深く根付いている建設業だからこそ、地域に貢献できる様々な活動が求められます。
松本組はこれからも地域社会とともに歩む企業として、積極的にCSR活動を行ってまいります。



サイトマップリンク集個人情報保護方針このホームページで使用している文章及び写真はすべて株式会社松本組にて管理しているものです。無断での転用は禁じます