企業理念
7月20日 福岡市早良区祖原公園大清掃!

暑い太陽がジリジリ照リ付ける7月20日、福岡市早良区にある祖原公園に158名が集結しました。この日は、[勤マルの日]。開会式で作業の注意などが行われた後、参加者は7つのチームに分かれ、10時に担当エリアの清掃がスタート。建設業ということもあリ、松葉箒、土間箒、園芸シャベル、平スコップ、ネコ(手押し車)、軽トラックなどの道具が充実していて、段取リが早い。作業がスムーズに進み、あっという間に多くのゴミが集まりました。当日は、女性の方や子ども達の参加もあリ、暑さで熱中症の心配もありましたが、無事に終了。
【出典:福岡県建設業協会広報誌『ひと・まち・ふくおか』第三号より】


福岡支部では、これまで室見川など清掃事業を行ってきましたが、今回、祖原公園を選んだのは、区の担当窓口と協議した結果、住民の憩いの場になっているところで掃除が行ぎ届いていない場所として候補に上がったから。公園や河川敷などで清掃活動をするのにも、今は、担当行政への申請や許可などが必要で、勝手にはでぎない活動。今回は、福岡市で積極的に進めている[勤マルの日]]に合わせて、建設業協会福岡支部会員企業が主体となリ、活動を遂行しました。 参加した子どもたちも、ご家族といっしょに頑張っていました。

サイトマップリンク集個人情報保護方針このホームページで使用している文章及び写真はすべて株式会社松本組にて管理しているものです。無断での転用は禁じます